onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

高橋徹也、9/27に『怪物の配信 2020』を吉祥寺Star Pine's Cafeからライブ配信

 

昨夜のソロワンマンはツイキャスのトラブルで延期になり残念だったのですが、その後に発表されたのは念願のバンドのライブ配信でした。これはうれしい!新譜からの曲はもちろん(「ハロウィン・ベイビー」と「醒めない夢」が特に)、ここ数年のライブで定番化しつつある「新しい世界」のバンド演奏を見れるのか、まあ見れなかったとしても全然いいのですが、やはり期待してしまいます。

今後、新型コロナが終息を見せたとしても、毎月というのは流石に贅沢ですが(むしろ今やってるのが凄いです)、年に1、2回くらいは配信ライブをやって欲しいなあと個人的には思います。簡単なことではないとはわかっていますが、年に数回、画面越しとはいえ高橋徹也のライブを目にできるのは地方在住の自分にとってはとてもありがたいことなのです。バンドワンマン、超楽しみにしています。