onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

NHK紅白歌合戦、今年は無観客開催

 

ことしの大みそかに放送される紅白歌合戦は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、NHKホールに観客を入れない形で行います。

また、出演者の方々やスタッフの感染を防止するため、密になることをできるだけ避けるなど対策を徹底するとともに、観客がいないことで生まれたスペースを有効に活用した演出なども検討しています。

紅白歌合戦が無観客で行われるのは初めてです。

ことしの紅白歌合戦は、大みそかの午後7時半から午後11時45分まで放送されます。

 

そりゃそうだよなあというか。収録も検討してぜんぜん良いというか、生放送にこだわらなくても良いとは思うけど。いっそ収録を含めてB'zとかサザンとかも呼んでくれたらなあと思ったり。毎年見ているので今年も多分見ます。