onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

任天堂、昨晩「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」を突如公開、また今朝から星野源の新曲「創造」が使われたCMを公開

 

昨晩、事前アナウンス無く 「スーパーマリオ35周年Direct」が公開されました。

 

www.youtube.com

 

細かい情報も含めればかなり充実した内容の発表だったのですが、大きな発表に限れば以下のソフトが発表されました。

9/18 スーパーマリオ 3Dコレクション
10/1 SUPER MARIO BROS. 35
10/16 マリオカート ライブ ホームサーキット
11/13 ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
2/12 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

 

 

散々出ると噂されていた「3Dコレクション」と「3Dワールド」という過去作のリマスター、並びに追加要素が含まれた作品が出たのは嬉しかったです。そしてARを用いた「マリオカート ライブ ホームサーキット」が話題を集めていました。ビデオゲームとおもちゃを融合させた任天堂らしい商品だと思います。

 

そして今朝、星野源が出演し、新曲「創造」が使われたCMも公開されました。

 

www.youtube.com

 

任天堂は昔の作品を今のユーザーに新鮮味を与えるのが上手だと思います。我が国発祥の、というわけではないのですが、この偉大なIPから生まれる作品を自分も死ぬまで享受し続けたいと思います。