onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

青山真治の映画「空に住む」が10/23に多部未華子主演で公開

 

映画『空に住む』多部未華子主演&岩田剛典は“悪い男”に、三代目JSBの楽曲と共に生まれた小説が原点 - ファッションプレス

現代日本に生きる全ての女性たちへ“エールを贈る”物語
本作では、夢と現実の狭間で葛藤しながらも、新たな人生を見つけるために未来へ歩き出す女性たちの物語を描く。両親との死別、結婚、出産など、現代女性の人生のターニングポイントに迫る様々なドラマと、彼女たちを支える人々の機微や葛藤を映し出す。

ストーリーは、主人公の直実が、両親の急死を受け入れきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会のタワーマンションの高層階に住むところから始まる。長年の相棒・黒猫ハルとの暮らしや、気心の知れた仲間に囲まれた職場、何不自由のない生活を送りながらも、喪失感を拭えずにいる直実。浮遊するように生きる彼女の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則だった。

彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける直実。果たして彼女は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか?そして葛藤を乗り越えた末に下した大きな決断とは─? 

『空に住む』
公開日:2020年10月23日(金)
出演:多部未華子岸井ゆきの美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾岩下尚史、髙橋洋、大森南朋永瀬正敏柄本明
監督・脚本:青山真治
脚本:池田千尋 
原作:小竹正人『空に住む』(講談社)
主題歌:三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「空に住む〜Living in your sky〜」(rhythm zone)

 

凄いメンツ。どんなふうになるのか気になる。