onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

鬼束ちひろ、新曲「焼ける川」を配信

 

11/25にリリース予定のアルバム『HYSTERIA』に先駆けて新曲「焼ける川」が配信されました。シングル扱いなのでアルバムと同様なのかは不明。アレンジャーと参加ミュージシャンは以下。

 

今作は劇伴、及び楽曲提供を中心に活動する兼松衆が編曲を務めるせいか、わりと若い世代のミュージシャンが参加している印象があります。西田修大は中村佳穂や君島大空でのサポート、そしてドラムの吉田雄介はtricotのメンバーなので。

ただだからといって楽曲全体が若返っているかと言われるとそうでもなくて、むしろ以前よりどんどん研ぎ澄まされていっている印象があります。「焼ける川」は大人数のミュージシャンが参加しているのだけど、アレンジの力点が一点に集中いるせいか全然リッチな感じがしないというか、すごすぎて震える感じがします。

アルバム、本当に楽しみなんだけど、まだ結構先だなあ。