onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

B'z、10/31より5週連続で全公演楽曲を入れ替えた無観客ライブの収録映像を配信、歴代日本人メンバーがサポートを務める

 

B’z初となる無観客配信ライブを、日本の玄関口である羽田イノベーションシティに新たにオープンした、Zepp Haneda(TOKYO)にて10月31日から11月28日まで毎週土曜日に5週連続で開催。
B’zがデビューした1988年から現在の2020年までに至る32年間を「5つの時代=5 ERAS」に分け、各々の時代にリリースした楽曲構成でライブを披露。5週全ての公演において、全楽曲を入れ替えるだけでなく、毎公演の演出・ステージセットも総入れ替え。正にライブバンドB’zアイデンティティを最大限に生かした5大ロックスペクタルショーを開催。

 

●Day1, Day2, Day5 : 増田隆宣(Key), 大賀好修(G), 田中一光(Dr), 徳永暁人(B)
●Day3, Day4 : 増田隆宣(Key), 大賀好修(G), 黒瀬蛙一(Dr), 満園庄太郎(B)

配信ライブは全5公演実施し、公演毎にチケット購入が必要となります。本公演は、事前収録したライブ映像となり、生配信ではありません。 

 

コロナ禍で今のメンバーを集めるのが難しい中、まさかの歴代日本人サポートを率いての5DAYS開催。しかも全楽曲入れ替え。TAK大丈夫なのか?とは思うものの、収録みたいなのでその心配は大丈夫そう。

黒瀬蛙一満園庄太郎がサポートだった頃のB'zが至高と思っている人間からすると胸が熱くなる発表でした。さすがに5DAYS全部観覧するのはお金的にきついのでセットリストも全公開してくれないかなあ。