onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

ANOHNI、新曲「R.N.C. 2020」を発表

 

www.youtube.com

 

YouTubeの概要欄にANOHNIのメッセージが書かれています。ここでは引用しませんが、内容は反トランプ、反グルーバルIT企業、反差別主義、反気候変動といったところだと思います。

その内容の是非は僕にはわかりません。頷ける部分もあるし、言い過ぎではないのか?とも思う部分もあります。だけどこれも今のアメリカの一つの実態なのかなとも思います。荒い音質のトラックに叫ぶ声。こういう精神状態の人たちがいる。こういうふうに危機を叫ぶ人たちがいる。もちろん、それを過大評価する必要はないとは思うのですが、かといって見過ごすのもまた違うのかなと思います。