onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

【まとめ】8月に好きだった音楽

2020年8月に好きだった10曲とアルバムを選びました。このブログを始めて自分から情報を漁るのは楽しかったです。また来月も同じことができるようにがんばります。なお8月にリリースされた作品に限ってはいません。

 

 

10 Songs 

indigo la end「夜風とハヤブサ

www.youtube.com


Awich「Bad Bad」

www.youtube.com


Boy Pablo「Rest Up」

www.youtube.com


GOMESS「Precious Days」


Sen Morimoto「Deep Down (feat. AAAMYYY)」

www.youtube.com

 

坂本真綾「躍動」


荒田洸「ひかた」

www.youtube.com


Ghost like girlfriend「BAKE NO KAWA」

www.youtube.com


chelmico「Disco (Bad dance doesn't matter)」

www.youtube.com


Joji & Diplo「Daylight」

www.youtube.com

 

 

Albums

chelmico『maze』
maze (通常盤)

maze (通常盤)

  • アーティスト:chelmico
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD
 

今のところ自分の年間ベストです。中盤の「Limit」「いるよ」「ごはんだよ」がドープ過ぎてヤバい。にもかかわらず「Easy Breezy」「jiki」「Disco」などの幅広さも健在。多分chelmicoの最高傑作。今レビューを書いてます。


曽我部恵一『LIVE IN HEAVEN』 
LIVE IN HEAVEN

LIVE IN HEAVEN

  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

なんの気もなく聴いたらすごすぎて度肝を抜かれた曽我部恵一のラップのライブアルバム。全編ラップの『ヘブン』のライブ盤です。演奏は田中貴、大工原幹雄、MC.Sirafu、加藤雄一郎。要はサニーデイ。まあ全然違うんだけど、でも演奏は鉄壁で、そして前のめりにラップする曽我部さんが超かっこいい。ロックとラップの融合はロックの枠組みにラップが加わるのではなく、バンドでラップすること。それを知らしめる大傑作。これもレビューを書きたい。

 

Whitney『Candid』
CANDID

CANDID

  • アーティスト:WHITNEY
  • 発売日: 2020/08/14
  • メディア: CD
 

カバー盤なんだけど、「Hammond Song」が入っているので最高です。

 

PIZZICATO ONE『前夜 ピチカート・ワン・イン・パースン (Live)』
前夜 ピチカート・ワン・イン・パースン(SHM-CD)

前夜 ピチカート・ワン・イン・パースン(SHM-CD)

  • アーティスト:PIZZICATO ONE
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: CD
 

これは配信されていることを今更知って8月によく聴いていたというか、リリースさえも知らなかったのですが、偶然この時期に知りよく聴きました。曲、バンド、そしてボーカルの小西康陽、すべてが極まっていて最高です。 

 

あと今月はいくつか感想も書きました。良かったら。書くのは大変だけど楽しいです。

onkuranews.hatenablog.jp

onkuranews.hatenablog.jp

onkuranews.hatenablog.jp

onkuranews.hatenablog.jp