【まとめ】8月に好きだった音楽
2020年8月に好きだった10曲とアルバムを選びました。このブログを始めて自分から情報を漁るのは楽しかったです。また来月も同じことができるようにがんばります。なお8月にリリースされた作品に限ってはいません。
10 Songs
indigo la end「夜風とハヤブサ」
Awich「Bad Bad」
Boy Pablo「Rest Up」
GOMESS「Precious Days」
Sen Morimoto「Deep Down (feat. AAAMYYY)」
坂本真綾「躍動」
荒田洸「ひかた」
Ghost like girlfriend「BAKE NO KAWA」
chelmico「Disco (Bad dance doesn't matter)」
Joji & Diplo「Daylight」
Albums
chelmico『maze』
今のところ自分の年間ベストです。中盤の「Limit」「いるよ」「ごはんだよ」がドープ過ぎてヤバい。にもかかわらず「Easy Breezy」「jiki」「Disco」などの幅広さも健在。多分chelmicoの最高傑作。今レビューを書いてます。
曽我部恵一『LIVE IN HEAVEN』
なんの気もなく聴いたらすごすぎて度肝を抜かれた曽我部恵一のラップのライブアルバム。全編ラップの『ヘブン』のライブ盤です。演奏は田中貴、大工原幹雄、MC.Sirafu、加藤雄一郎。要はサニーデイ。まあ全然違うんだけど、でも演奏は鉄壁で、そして前のめりにラップする曽我部さんが超かっこいい。ロックとラップの融合はロックの枠組みにラップが加わるのではなく、バンドでラップすること。それを知らしめる大傑作。これもレビューを書きたい。
Whitney『Candid』
カバー盤なんだけど、「Hammond Song」が入っているので最高です。
PIZZICATO ONE『前夜 ピチカート・ワン・イン・パースン (Live)』
これは配信されていることを今更知って8月によく聴いていたというか、リリースさえも知らなかったのですが、偶然この時期に知りよく聴きました。曲、バンド、そしてボーカルの小西康陽、すべてが極まっていて最高です。
あと今月はいくつか感想も書きました。良かったら。書くのは大変だけど楽しいです。