onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

ROTH BART BARON、10/28にアルバム『極彩色の祝祭』をリリース、また新曲「NEVER FORGET」のMVを公開

 

www.youtube.com

 

このコロナ禍の世界で「NEVER FORGET」と来たか……。いやサウンド的にはBon Iver『22, A Million』の影響というか、影響云々以前に似たような道を辿りすぎて怖いくらいなのですが、もはやパクリや真似という次元を通り越し、遥かその先に到達している気がします。やっていることは近い。でももはやそんなことはどうでも良いくらいのオリジナリティを獲得している。今年のベストの筆頭候補に躍り出たとさえ思いました。

 

www.youtube.com

 

アルバムの詳細も出ました。ここでも『22, A Million』との奇妙な偶然が……。 いやこれはもう遊んでいるのだと思います。リスペクトなのかと(←ここで僕の自我は崩壊)。10/26が楽しみです。