onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

音楽メディアluteが再始動、しかし運営については不明

 

www.youtube.com

 

株式会社luteはは2019年12月4日に破産。

www.tsr-net.co.jp

 lute(株)(TSR企業コード:025200160、法人番号:3010401132900、渋谷区神山町43-5、設立2017(平成29)年7月、資本金1億4440万3905円、五十嵐弘彦社長)は12月4日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には九石拓也弁護士(ひかり総合法律事務所、港区虎ノ門2-3-22、電話03-3597-8705)が選任された。 

 

その後、元メンバーを中心とした買い戻しの動きがあったが競売で敗れた。 

#6|破産した音楽動画メディア「lute」を買い戻し、元メンバーと復活させます→できませんでした。|Shogo Noro|note

 

現時点での運営会社等は報じられていない。また元代表の五十嵐弘彦氏のtwitter上に目立った動きもない。

見た感じluteらしくない映像のような気がしたものの、復活を機に印象を変えるのはよくあることなので問題だとは思わなかった。

大事なのは誰が運営するかではなく、どのように文化を引き継ぐかだと思うので今後も注視したい。とりあえず続報を待ちたい。