onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

氣志團、浜崎あゆみ「Boys&Girls」のカバーを公開

 

www.youtube.com

 

批評というものが(ほぼ)存在しないJ-POP史に対する氣志團のアプローチは本当に頭が下がるというか、まあ好きでやってるのだろうけど、この辺の嗅覚は本当に凄いと思います。2040年に米津玄師をカバーするようなものなのかな?いやむしろヤバTあたり?わからないけど、いわゆる批評筋にウケが悪い、だけど大衆的には絶大的に消費しつくされたポップミュージックを再解釈しているように僕には見えます。だって浜崎あゆみ、今批評界隈では話題にすらならないし。本人にその意向が一切ないからで、それはそれですばらしいことなのですが、それでも氣志團のように声を上げることも大事だと思います。

映像にはギャグも込められているけど、普通にめっちゃ良い!と思いました。