onkuranews

音楽だいすきクラブのニュースブログ。気になる情報を拾うよー!

音楽ブログSIKEI-MUSIC、終了

 

sikeimusic.hatenablog.jp

真面目な話をしますと、自分の SNS や note を見て下さっている方はご存知かと思いますが、先月頭に子供が生まれたんですね。それはもちろん良いことなんですが、果たして育児をやりながら今まで通りにブログを継続できるだろうかという不安があったわけです。それで最初のうちは予想していたよりも大丈夫そうかな?という感じで、この2ヶ月くらいは頑張って続けることができたんですが、子供が見る見るうちにパワーをつけてきて育児のウェイトが日毎に増していき、そんな中でこれはやっぱり無理そうだなと思い直しまして、それならもうズルズルと更新が停滞していくよりかは潔く引いた方が良いだろうということで、このブログを終幕することとさせていただきました。

 

音楽ブログという小さな界隈、コミュニティの話ではあるのですが、精力的にレビューを更新していたSIKEI-MUSICが終わってしまったのは、自分にとってずしりと響く出来事でした。

職業ライターではなく、一介の音楽ファンとしてファラさんが綴り続けた13年の記事数は国内においてプロフェッショナルな書き手を含め比肩するもののない途方も無い大きな記録だと思います。あらためて最大限の敬意を表します。本当にお疲れさまでした。このブログはまだ未公開という体たらくですが、ファラさんの1/10程度は続けられたらなあと思います。